top of page
検索
  • 執筆者の写真みやたに

カナザワ映画祭2021が9月18(土)開幕!『宇宙人の画家』『歌舞伎町ヴァージンジャンプ』

更新日:2021年9月23日

ようやくブログ第1号!


カナザワ映画祭2021 が、9月18日(土)~20日(月・祝)に開催。

in金沢21世紀美術館シアター21。


同日の18:45~舞台挨拶もあり、みやたに登場予定です!


引用元:カナザワ映画祭2021




引用元:カナザワ映画祭2021



カナザワ映画祭HP


タイムテーブル





「宇宙人の画家」の予告編は、冒頭から僕(みやたに)の台詞がそのままナレーションという、ちょっとお得な感覚です。


実は「宇宙人の画家」の完成作品を観るのは今回が初めてなので、たいへん楽しみにしています!

改めて「映画をスクリーンで観る悦び」は、何物にも代えがたいと感じます。


本作品の助監督を務めた瀧源裕仁・大坂健太両氏が共同監督した映画「リホーム」(みやたにもメインキャストで参加)は、ゆうばりファンタ2020で入選し、オンライン映画祭で観ました。

が、その半年後に、アキバシアターのスクリーンで再見したとき、「なんと!こんなに滅茶苦茶に面白かったのか!」と、たいへん驚きました。


引用元:ゆうばり国際ファンタスティック映画祭



最初からスクリーンで観た時に面白くなるように創ってあったのです。

強烈な経験。


それで、先日も高橋佑輔監督が映画『白獣』を更に編集されるにあたり、意見を求められたときもミニシアターを借りて、ひとり上映会をしてスクリーンで鑑賞しました。



HP新設と同時に、Instagram(miyatani0336)を始めたので、日々のニュース発信はそちらもご覧ください。

閲覧数:81回0件のコメント
bottom of page